栗中PTA、文部科学大臣表彰を受賞しました(^▽^)/

栗東中学校,栗東中学校PTA,栗中PTA
栗中PTA前年度会長、大きな表彰状を受け取りました。

 

去る2021年11月19日、前年度の活動が認められPTAとしては最高位賞となる優良PTA文部科学大臣表彰を受賞しました!

 

栗中PTAは数年で抜本的な組織改革を行い、誰もが気持ちよく関わってもらえるPTAになっていると思います。

評価されたのはその辺ではないかな…と感じているところです(⌒∇⌒)

それには、保護者や役員・教職員の理解と協力が必要で数年間の賜物であり、みんなで受けた賞であります!!

 

おめでとうございます♡

 

大きな賞となりますので、新旧役員有志と学校長で市長・副市長・教育長へ表敬訪問させていただき

受賞の報告をしてきました。

温かい労いのお言葉と、激励をいただいて参りました(#^^#)

ありがとうございました。

 

栗中PTA,栗東中学校PTA,栗中
栗東市長、副市長、教育長と栗中PTA新旧役員有志。
栗東中学校,栗東中学校PTA,栗中PTA
県P広報誌コンクールの風景、栗中PTA優秀賞!

 

このような賞は、県PTA連絡協議会や日本PTA全国協議会でも設けられています。

 

2021年5月には前年度のPTA広報誌が評価され、県P広報誌コンクールで優秀賞をいただいています。

学校印刷機刷りの、お世辞にも綺麗な紙面とは言えませんでしたが…読みたくなる工夫がされているとのご評価でした(^^)

 

それを受けて、県Pから日P広報誌コンクールにノミネートされ

先日、日Pから奨励賞ということで表彰状をご送付いただいています。

 

 

私たちは賞を目指して活動している訳ではありませんが、こうして外部に認めていただく機会があることは

素直に嬉しく、自信や活力に繋がりますね(*´▽`*)

 

栗東中学校,栗東中学校PTA,栗中PTA
栗東中学校応接室に掲示された、PTA表彰状2種。

 

さて、令和3年度役員も任期が残り少なくなりました。

11月に会員の皆さんへ次年度PTA役員の立候補用紙を届けさせていただきましたところ…

 

全員立候補で決まりました(≧▽≦)

 

栗中PTAの役員は、2年連続で立候補決定です♪

感謝ばかりです~(´;ω;`)ウッ…

 

これもきっと、「会員の強制ナシ」や「事業の強制参加ナシ」などで精神的負担を軽減させられたからこその流れではないでしょうか。

あとは…現役員が楽しそうだから???(笑)

 

 

ということで、今回は受賞3つの報告と次年度役員についてでした!

 

栗東中学校PTA

滋賀県栗東市の栗東中学校PTA

本年度役員にてこのサイトを運営します。

PTA通信等個人情報が含まれるものは、パスワード管理ページにて公開しています。

学校外の方への画像転載やパスワード共有を禁止します。

問い合わせ先

一年で入れ替わるPTA役員の特質および

負担を考慮し、当校保護者に関しては学校へお願いします。

外部の方からの問い合わせは、教職員の業務に支障をきたすため受け付けません。