PTA通信を発行しました♪

栗東中学校,栗東中学校PTA,栗中PTA
2月4日 感染症対策により、今年は新入生保護者の希望者のみで入学説明会を行いました。(例年は新入生と保護者全員)

 

 

PTA通信の発行をお知らせします(*^▽^*)

掲載は「PTA通信」、パスワード管理ページです。

 

本校保護者宛の紙面版PTA通信「子どもたちを見つめて」にパスワードが記載されています。

 

今年度は7名の保護者役員で、配布日に保護者の手にPTA通信が届いたのは…4名。

ホームページの必要性を感じずにはいられませんね(^^;

 

 

今回第6回にて、今年度のPTA通信は最後となります。

 

前年度まではPTA広報誌として、広報部にて作成し業者さんによる印刷で年3回、手間暇かけて発行してくださっていました。

春号には先生たちの顔写真があったので、保護者としては担任の先生を確認できたので良かったですよね。

卒業号は卒業生と先生の言葉に、卒業関係ない保護者でも胸を打たれたり…

 

手間暇と予算分の価値は充分にありました。

 

でも広報部員は保護者。毎年紙面づくりに長けた方がいるわけではないのです。

任される方にはプレッシャーもあるでしょうし、考える時間・作成する時間も「その人の時間」を使ってもらうことになります。

 

廃止にしたのは、そのような経緯からです。

 

令和2年度からのPTA通信は、喋りが苦手だけど文章は得意な会長が「伝えるべきことがあるとき」のみ発行しています。

印刷と配布は、学校で先生たちがしてくださいます。

 

役員も負担なく活動できる栗中PTAを目指して、今年度は多くのことが変わり(コロナ禍でも変わりましたが)

良い形で次年度に引き継げるのではないかと思っています(o^―^o)ニコ

 

 

今年度、一緒に役員として活動してくれた学校4役の先生方・保護者6名、消毒作業に付き合ってくださった保護者の皆さん、

学校に行ったら声を掛けてくれるかわいい子どもたち、そして学校を支えてくれる地域の皆さん、栗中PTAを支持してくださるすべての方々、

本当にありがとうございました。

 

 

 

☆重要☆更新をお知らせする機能について

 

 

HPの更新情報(主にPTA通信の発行や各種案内)をいち早くお知らせするため、Twitterを利用します。

Twitterで栗中PTAをフォローしていただくと

更新時にHPの「お知らせ」に飛ぶようリンクを貼りますので大変便利です!

 

 

↓↓フォローしてくださいね~(^^)

栗東中学校PTA

滋賀県栗東市の栗東中学校PTA

本年度役員にてこのサイトを運営します。

PTA通信等個人情報が含まれるものは、パスワード管理ページにて公開しています。

学校外の方への画像転載やパスワード共有を禁止します。

問い合わせ先

一年で入れ替わるPTA役員の特質および

負担を考慮し、当校保護者に関しては学校へお願いします。

外部の方からの問い合わせは、教職員の業務に支障をきたすため受け付けません。