PTA通信を発行しました♪

栗東中学校,栗東中学校PTA,栗中PTA

 

PTA通信の発行をお知らせします(*^▽^*)

掲載は「PTA通信」、パスワード管理ページです。

本校保護者宛の紙面版PTA通信「子どもたちを見つめて」にパスワードが記載されています。

 

もし「ウチの子、全然プリント持って帰ってこないのよ~!」って本校の保護者友達がいらっしゃいましたら、

下記SNSシェアボタンで転送してあげてくださいねっ(^_-)

 

 

さて、今回のお知らせはもう一つ…

保護者の皆さんがスルーしがちな学校の一部分をクローズアップしてみました!

職員室の並びにある応接室前の風景です。

 

チラシ置き場?です!

壁には栗中サポーターさん(主に地域の方が主体となって、図書管理や見守り・ガーデン作業をしてくださっています。)の活動も掲示されています。

 

PTA会長になると、同関連団体や市の他団体から講演会や研修会の案内が多く届きます。

もちろん子育てに関して為になる内容のものばかり!

でも、それらの案内は数枚しかもらえなかったりするんです(^^;

参加してみたい方が選んで行くという正しいスタイルになってほしく、せっかくあるHPでご紹介させていただきます。

 

栗東中学校,栗東中学校PTA,栗中PTA

 

また、子育てや教育に関する冊子・書籍も同様に置いていきますので、ご興味のある方は手に取ってご覧くださいませ♪

 

子育てで悩まない親なんて、いないと思います。

長い役員生活で動員参加してきた研修会や講演会は、やはり今現在の私の子育てに役立っています。

それは子どもというものとは~の理解であったり、発達についての理解であったり、学んでいることで親が子を受け止められるようになります。

 

今年は多くのイベントが中止となってしまいましたが、少しでも興味があったら参加してみてください!

小難しそうな本も読んでみてください!(多分気持ちよく眠れます。)

だって、子育てしてる時にしか経験できないことなのですから(*^^*)

 

 

☆重要☆更新をお知らせする機能について

 

HPの更新情報(主にPTA通信の発行や各種案内)をいち早くお知らせするため、Twitterを利用します。

Twitterで栗中PTAをフォローしていただくと

更新時にHPの「お知らせ」に飛ぶようリンクを貼りますので大変便利です!

 

↓↓フォローしてくださいね~(^^)

栗東中学校PTA

滋賀県栗東市の栗東中学校PTA

本年度役員にてこのサイトを運営します。

PTA通信等個人情報が含まれるものは、パスワード管理ページにて公開しています。

学校外の方への画像転載やパスワード共有を禁止します。

問い合わせ先

一年で入れ替わるPTA役員の特質および

負担を考慮し、当校保護者に関しては学校へお願いします。

外部の方からの問い合わせは、教職員の業務に支障をきたすため受け付けません。